広範囲のSambaに複数の脆弱性(CVE-2017-14746, CVE-2017-15275)

oss.sios.com

Sambaに複数の脆弱性が見つかったようです。Importantのものもあるので、可能な限りアップデートをおすすめします。

CPython(Python)の脆弱性(CVE-2017-1000158)

oss.sios.com

CPython(Python)に脆弱性があったようです。Mediumなようなので、出来るタイミングで更新したほうが良いと思います。

procmailの脆弱性(CVE-2017-16844)

oss.sios.com

procmail(formail)の脆弱性が出ています。任意のコード実行もあるので注意が必要です。

PostgreSQLの広範囲のバージョンに複数の脆弱性(CVE-2017-12172, CVE-2017-15098, CVE-2017-15099)

oss.sios.com

 

PostgreSQLに複数の脆弱性が発見されたようです。可能なら更新したほうが良いと思います。

 

 

Glusterの複数の脆弱性(CVE-2017-15085, CVE-2017-15086, CVE-2017-15087)

oss.sios.com

Glusterの複数の脆弱性情報です。

Apache Hadoopの脆弱性 (CVE-2017-3166)

oss.sios.com

Apache Hadoop脆弱性です。Hadoopなので、ディストリビューションというよりは

開発元から持ってきたりSIerが入れたりしてると思いますので、詳細はシステムの

開発者に確認したほうが良いと思います。

PHPの脆弱性(CVE-2017-16642)

oss.sios.com

PHP脆弱性です。まだ修正版は出ていないようですが、気をつけておいたほうが

良いと思います。